実写×CG×2Dアニメーションの“ハイブリッド実写CGアニメ” 『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』5月20日配信開始
(c) 2022 Disney Enterprises. Inc.
世界中で愛されているディズニーのシマリスの名コンビ、チップとデールの新たな物語を描く『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』がディズニープラスオリジナル長編映画として、5月20日(金)よりディズニープラスで独占配信されることが決定。この度、キービジュアルと最新映像が公開された。
この作品は、チップとデールの人気をより加速させたアニメーションシリーズ『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』のその後を描いたもの。監督にはアメリカのコメディバラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』の監督を務めるアキヴァ・シェイファー、チップの声をジョン・ムレイニーが、デールの声をアンディ・サムバーグが演じる。さらに、アカデミー助演男優賞を受賞、本年のアカデミー賞にもノミネートされているJ・K・シモンズの参加も決定し、現代社会を舞台にチップとデールの新たな冒険が始まる。
アニメーションシリーズをきっかけに世界中で大人気を博し、一世を風靡したチップとデール。ふたりは夢の生活を送っていたが、その栄光は長くは続かなかった……。シリーズは突然打ち切られてしまい、その後チップは郊外で保険会社のセールスマンとして勤め、デールはCG手術を受け、懐かしのスター達が集まるノスタルジア・コンベンション・サーキットで働きながら、かつての栄光に思いを馳せていた。
輝かしい日々から30年の年月が経ったある日、かつての共演者だった仲間が謎の失踪を遂げる。その友人を救うため、別々の道を歩んでいたチップとデールは、再び“レスキュー・レンジャーズ”になることを決意する。
今回、公開された映像に描かれているのは、“ハイブリッド実写CGアニメーション”の世界。手術を受けたデールはCGアニメーション、チップは昔と変わらず2Dアニメーション、2人がいる舞台は実写の現実世界と<3つの世界>が入り混じっている。さらに『インディ・ジョーンズ』のショップやアラジンの後ろ姿と思われる映像、ディズニーのお馴染みのキャラクターたちも登場しており、想像を遥かに超えた驚きの世界が広がっている。
『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』
5月20日(金) 16時よりディズニープラスで独占配信開始
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
SNSで知り合った男性「奢るよ!ATMで下ろしてくる!」しかし⇒【30分】経っても帰ってこない…!?
-
new
宇多田ヒカル、ロンドンは「ずっといるつもりじゃなかった」在住した理由語る
-
new
ぐずる息子を”無視する夫”?!だが直後、『ピンポーン』義母の訪問で…夫にだけ”特大のツケ”が回ってきたワケ
-
市川團十郎、親子3人でディズニー満喫 長女・麗禾&長男・勸玄との記念ショット公開「なんかパパかわいい 笑」「3人似てる」 初体験のアトラクションも明かす
-
ツービート、浅草の地で躍動 ナイツ塙は東洋館の出番提案もたけしがやんわり拒否「相方が死にかけてるから」