くらし情報『チャリT企画が代表作『それは秘密です。』を6年ぶりに再演』

2020年1月21日 00:00

チャリT企画が代表作『それは秘密です。』を6年ぶりに再演

劇団チャリT企画『それは秘密です。』初演(2014年)より 撮影:鈴木淳

撮影:鈴木淳



「ふざけた社会派」を標榜する劇団チャリT企画の次回公演は、2014年初演の『それは秘密です。』の再演だ。

ある日、ひとりの中年男性が逮捕された。男の名は、小島圭。職業は、売れないお笑い芸人。お笑いコントグループ・TKFの一員として長年活動するものの一向に芽の出る気配はない。そんな小島に、最後のビッグチャンスが訪れた。
芸歴20年以上の売れない芸人を対象としたお笑いコンテスト・O1(オーワン)グランプリで決勝まで進出したのだ。ここで優勝すれば賞金1000万円。一躍時の人としてブレイクするのは必至だ。どん底人生に舞い込んだ逆転への切り札に張り切る矢先、小島は突然逮捕されてしまう。しかも、容疑は「秘密」。なんとしてでも小島を救い出し、O1グランプリに出場すべく、同じTKFのメンバーである田村と美紀、そしてマネージャーは奔走する。

そんな不条理劇を、軽妙なセリフの応酬でテンポよく紡いでいくところが、本作の面白さ。突然音信を絶った小島を探そうとする田村たちの前に、次々と現れる謎の人物たち。
そのたびに、自分たちの知らない小島の素顔を明かされ混乱する田村たちの様子がコミカルに描かれていて、観る人を飽きさせない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.