くらし情報『【「さよなら中野サンプラザ音楽祭」連動企画】TRUEインタビュー「みんなも歌って楽しめる参加型のライブになると思います」』

2023年5月12日 12:00

【「さよなら中野サンプラザ音楽祭」連動企画】TRUEインタビュー「みんなも歌って楽しめる参加型のライブになると思います」

TRUE Photo:岩佐篤樹

Photo:岩佐篤樹



7月まで3カ月にわたって開催中の「さよなら中野サンプラザ音楽祭」。6月2日(金) には、数々のアニメソングをヒットさせてきたTRUEがステージに立つ。50年の歴史を持つこの会場に、小さい頃からゆかりがあったとのこと。惜別の想いと共に、コロナ禍を経て声出し解禁になった中で、一緒に歌って楽しめる「参加型のライブになります」という。

――中野サンプラザが閉館すると聞いたときは、どう思いました?

ただただ寂しかったです。私にとっても、すごく思い出深い場所なので。何年か前からなくなるかもしれないと聞いていて、本当にそうなるんだと実感させられました。

――中野サンプラザにどんな思い出があるんですか?

私が生まれて初めて観たコンサートが、中野サンプラザでの中山美穂さんだったんです。
叔父がバックでドラムを叩いていた関係で、招待してもらって。小学2年か3年生の頃で、真っ白いドレスを着たお姫様のような人がステージで歌っているのが、幼かった私には衝撃的で、記憶に強く残っています。

――その頃から、自分も将来は歌手になりたいと?

子供の夢として、漠然と思っていた感じです。いつか中野サンプラザのステージに立ちたいと、ずっと憧れはありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.