くらし情報『パレスチナとイスラエル、両者の平和を音楽が繋ぐ『クレッシェンド 音楽の架け橋』デジタル配信開始』

2022年7月7日 13:00

パレスチナとイスラエル、両者の平和を音楽が繋ぐ『クレッシェンド 音楽の架け橋』デジタル配信開始

『クレッシェンド 音楽の架け橋』 (c)CCC Filmkunst GmbH

(c)CCC Filmkunst GmbH



映画『クレッシェンド 音楽の架け橋』のデジタル配信が開始された。

本作は世界的巨匠のダニエル・バレンボイムが率いる、実在するユダヤ・アラブ混合のウェスト=イースタン・ディヴァン管弦楽団に着想を得たという驚きの映画だ。

世界的指揮者のスポルクは、紛争中のパレスチナとイスラエルから若者たちを集めてオーケストラを編成し、平和を祈ってコンサートを開くという企画を引き受ける。オーディションを勝ち抜き、家族の反対や軍の検問を乗り越え、音楽家になるチャンスを掴んだ20余人の若者たち。

しかし、戦車やテロの攻撃にさらされ憎み合う両陣営は激しくぶつかり合う。そこでスポルクは彼らを南チロルでの21日間の合宿に連れ出す。寝食を共にし、互いの音に耳を傾け、経験を語り合い 少しずつ心の壁を溶かしていく若者たち。だがコンサートの前日、ようやく心が一つになった彼らに、想像もしなかった事件が。


パンデミックや格差による分断、そして争いが絶えない現代を生きる私たちに、平和の意味を問い一筋の希望の光をもたらす。

予想を裏切る衝撃と感動のラスト、そして魂の演奏に世界中が涙。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.