くらし情報『川栄李奈&福地桃子「プラスになるように」 舞台『千と千尋の神隠し』で橋本環奈&上白石萌音とともに挑む千尋役』

2024年1月5日 07:00

川栄李奈&福地桃子「プラスになるように」 舞台『千と千尋の神隠し』で橋本環奈&上白石萌音とともに挑む千尋役

左から)川栄李奈&福地桃子


宮﨑駿の原作を、ジョン・ケアードの翻案・演出で舞台化。2022年3月に世界初演として帝国劇場で開幕した舞台『千と千尋の神隠し』。第47回菊田一夫演劇大賞を受賞するなど大きな注目を集め、2023年8月には名古屋・御園座で再演。2024年には再び帝国劇場で上演後、愛知、福岡、大阪、北海道、そして英国ロンドン・ウエストエンドでの上演も決定している本作で、新たに千尋役を射止めたのは川栄李奈と福地桃子。作品への思いや舞台への意気込み、クワトロキャストで演じる千尋役について話を聞いた。

「チャキチャキ」と「ふわふわ」時間軸がまったく異なるふたり

川栄李奈&福地桃子「プラスになるように」 舞台『千と千尋の神隠し』で橋本環奈&上白石萌音とともに挑む千尋役


――川栄さんと福地さんは初対面とのことですが、今のところの印象は?

福地数年前に作品で一度ご一緒させていただいていたんですが、長い時間というのは初めてです。ご一緒してからもそうですが、尊敬する俳優さんのおひとりでしたので。なので、またお会いできることもとても嬉しかったですし川栄さんとお稽古をさせていただく時間は学びだなと思います。わたしはなんだろう......ついのんびりしてしまいますが、(川栄さんは)チャキチャキしてる……。

川栄そう(笑)。たぶん時間軸が全然違うだろうなっていう、今日はまだひとつしかインタビューを受けていないんですけど、そう感じます(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.