くらし情報『吉岡里帆の初主演舞台『スルメが丘は花の匂い』開幕 出演者コメント到着』

2022年7月23日 18:00

吉岡里帆の初主演舞台『スルメが丘は花の匂い』開幕 出演者コメント到着

『スルメが丘は花の匂い』公開ゲネプロより 撮影:岡千里

撮影:岡千里



パルコ・プロデュース2022『スルメが丘は花の匂い』が、7月22日に紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて開幕した。

本作の作・演出を手掛けるのは、今回が初プロデュースとなる岩崎う大(かもめんたる)。2013年にキングオブコントで優勝した実力派コント師でありながら、自身が手掛けた戯曲が岸田國士戯曲賞候補作にノミネートされるなど、劇作家・演出家としても注目を集める岩崎が本作を書き下ろした。幸せとは何か、価値観の違う者同士が共存するにはどうすればよいか、という普遍的テーマに触れた「岩崎う大流」ファンタジーコメディーとなっている。

シンデレラや浦島太郎など童話の登場人物が生まれる不思議な世界に迷い込んでしまった、会社員の縁緑(えにしみどり)。緑はある物語の主人公として生まれた少女クロエと出会う。緑の登場により混乱していく「スルメ姫」の物語。物語を成立させようと必死な登場人物たち。
一体どんな結末を迎えるのか? 果たして緑は元の世界へ戻ることができるのか?

吉岡里帆の初主演舞台『スルメが丘は花の匂い』開幕 出演者コメント到着


主人公・縁緑を演じるのは、舞台初主演となる吉岡里帆。共演には、クロエの幼馴染であるトム役に伊藤あさひ、ある物語の主人公として生まれてきた少女クロエ役に鞘師里保、クロエの父ハンス役に岩崎う大、クロエの幼馴染でトムの姉・ジーノに牧野莉佳、クロエの母・レベッカ役にもりももこ、旅人役に小椋大輔、スルメが丘に住む預言者・ノバ役にはふせえりら個性派俳優陣が名を連ねた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.