くらし情報『劇場に、雨、雪、そして太陽の光も!? 『天気の子』4DX、9月27日より上映開始』

2019年9月20日 10:00

劇場に、雨、雪、そして太陽の光も!? 『天気の子』4DX、9月27日より上映開始

『天気の子』 (c)2019「天気の子」製作委員会

(c)2019「天気の子」製作委員会



新海誠監督作品『天気の子』4DX版の上映が、9月27日により開始されることが決定した。公開2カ月で興行収入120億円を突破し、第92回アカデミー賞国際長編映画賞の日本代表にも選出された新海誠監督の最新作『天気の子』。

SNSでは作品と4DXの相性を予測したファンたちの投稿も見られていたが、いよいよ4DX版が上映開始。最注目ポイントは、水や風、煙、雪、フラッシュ、エアショットなどの21個以上におよぶ4DX効果を用いた気象現象の表現だ。特に物語終盤の豪雨シーンは圧巻となる。

4DXとのコラボレーションで、より映画に入り込んで楽しむことが可能になるはずだ。美しいアニメーション、そしてRADWIMPSの音楽が織りなす物語を目で、耳で、そして肌で感じてほしい。

■上映情報
『天気の子』
9月27日(金)より、全国4DX劇場にて上映

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.