くらし情報『佐藤寛太が語る『軍艦少年』への想い。「23歳の自分ができることをすべて注いだ」』

2021年12月17日 12:00

佐藤寛太が語る『軍艦少年』への想い。「23歳の自分ができることをすべて注いだ」

雅也さんの持つかわいらしさと重なるような気がしました。

軍艦島の撮影では泣きのシーンで苦戦

佐藤寛太が語る『軍艦少年』への想い。「23歳の自分ができることをすべて注いだ」
――この映画に出演してから、両親に対する思いに変化はありましたか?

佐藤映画の中で海星という名前の由来の話が出てくるので、親から子供への思いについてあらためて気づくきっかけにはなったかもしれません。当たり前のことだけど、もっと両親を大事にしようと思いました。実家も好きだし、普段から結構感謝をしている方だとは思いますけど(笑)。

――ちなみに寛太さんの名前の由来は?

佐藤寛大な心を持つ、っていうそのままの由来です。そう名づけられたのに、小さい頃はすぐ手を出す子だったので、寛大じゃないね、なんて親は言っていたらしいです(笑)。

――撮影が行われた軍艦島では、どんなことを感じましたか?

佐藤光が射す廊下のコンクリートの上に木が生えていたりして、独特の雰囲気でした。香港の九龍ってあんな感じだったのかな、でもきっと軍艦島のような場所は他にはないだろうな……って思いました。
軍艦島にいられる時間は決まっていたのですが、クライマックスのシーンを撮ったときに、段取りで泣きすぎて本番で泣けなくなってしまって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.