くらし情報『「なにかを得られる映画にしたかった」監督が語るマーベル最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』』

2021年9月8日 12:00

「なにかを得られる映画にしたかった」監督が語るマーベル最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

「だから、人々が映画館を出て、自分の母親に電話して『ありがとう』と言いたくなったり、自分の周りにいる家族に対してもう少し感謝の気持ちを感じたりすることが出来たら僕はハッピーだよ」

ちなみに日本にもルーツを持つクレットン監督は先述のプレゼンテーションの場で、日本の名作アニメーションをスタジオのスタッフたちに見せたそうだ。

「実際に『ドラゴンボールZ』の映像を使ったよ。僕は『ドラゴンボールZ』で育ったんだ。孫悟空が“かめはめ波”をやる映像を見せたんだ。この映画の中で、あるふたりが互角の戦いをする場面がある。そこでは『ドラゴンボールZ』のようにかめはめ波が起こっていて、両者は互角の戦いを繰り広げる。間違いなく『ドラゴンボールZ』はこの映画のインスピレーションになったもののひとつだよ!」

「なにかを得られる映画にしたかった」監督が語るマーベル最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』


『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
公開中
(C)Marvel Studios 2021

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.