くらし情報『没後30年・五社英雄監督のアクション映画3作が初デジタル配信&DVD発売!』

2022年12月21日 19:30

没後30年・五社英雄監督のアクション映画3作が初デジタル配信&DVD発売!

『獣の剣』©松竹株式会社


『極道の妻たち』『鬼龍院花子の生涯』『吉原炎上』などを手がけ、壮絶なアクションと鮮烈なエロティシズムを炸裂させ、映画のエンタテインメント性を徹底追求した五社英雄監督。

2022年8月31日に没後30年を迎えた名匠の綺羅星の如き作品群の中で、ここまで未配信かつ未DVD化のままだった3作品が、ついにデジタル配信開始&DVD発売となった。

年末年始や冬休みに、名匠の功績と影響を偲びつつ、その激しくも艶めかしい独創的な映画世界を、配信やDVDでじっくりと堪能してみてはいかがだろうか。

『獣の剣』(けだもののけん)(1965年)

没後30年・五社英雄監督のアクション映画3作が初デジタル配信&DVD発売!

『獣の剣』©松竹株式会社
藩政のためには虫けらの如く扱われる武士のむなしくもせつない末路を、壮烈なド迫力の殺陣で描いた、豪華キャスト競演のハードアクション時代劇。

『獣の剣』予告篇

<STORY>
とある宿場に平木という浪人がやって来た。彼は忠義を以て仕えていた藩の次席家老・星野の策略にはまり、城代家老・山岡を斬ったが、山岡のひとり娘・美沙とその許婚・鳥尾、剣術師範・香取らに仇として追われる身になっていた。

追手の一行は宿場の顔役・寅五郎の密告で平木を見つけ、仇討ちを迫るも、平木の親友であった鳥尾は、彼を仕留めることができなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.