くらし情報『シド、新曲「慈雨のくちづけ」が中国アニメ『天官賜福』日本語版OP曲に 9月からZeppツアーも』

2021年5月16日 20:00

シド、新曲「慈雨のくちづけ」が中国アニメ『天官賜福』日本語版OP曲に 9月からZeppツアーも

シド


シドが、7月よりスタートする中国アニメ『天官賜福』の日本語版のオープニングテーマを担当することが決定した。

5月15日と5月16日の2日間に渡って、新型コロナウイルスの影響により今年に延期されていたスペシャルライブ『SID LIVE 2021 -Star Forest-』を山梨・河口湖ステラシアターにて開催したシド。このイベントのために制作され、昨日リリースされた新曲「Star Forest」をメンバーも万感の思いで披露するなか、今回の発表は行われた。

オープニングテーマに起用された新曲のタイトルは「慈雨のくちづけ」。同曲についてヴォーカルのマオは「曲と『天官賜福』の世界観が一番綺麗にリンクする部分を歌詞でも表現できました。」とコメントしている。

また、ライブの最後には会場のファンへ「9月に会いましょう」と一言約束を残していったが、終演後にオフィシャルサイトにて9月3日のZepp Hanedaを皮切りに全国をまわるZeppツアーの開催が発表された。チケットの詳細などは随時発表される。

■マオ コメント
今回、アニメ『天官賜福』のオープニングテーマを担当させていただくことになったシドです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.