くらし情報『劇場の活気を取り戻せ! キャンペーン「映画館へ行こう!」PRキャラ・シアッテ出演動画公開』

2022年10月6日 05:00

劇場の活気を取り戻せ! キャンペーン「映画館へ行こう!」PRキャラ・シアッテ出演動画公開

「映画館へ行こう!」シアッテ (c)全興連(c)BV.Com

(c)全興連(c)BV.Com



映画館の魅力を訴求し、映画館への観客動員を促進するためのキャンペーン「映画館へ行こう!」が10月6日(木)より実施される。それに伴い、本企画のPR動画が公開された。

2019年映画興行の動員数が1億9490万人(興行収入2620億円)に比べ、2021年は1億1480万人(興行収入1620億円)と41%減少。2022年は、昨年に比べるとヒット作が出てきてはいるものの、コロナの感染状況から密を避けるため、また長期間の自粛から、動画配信サービス(VOD)を始めとする映像視聴のスタイルの変化による、慢性的な集客の減少は否めない。

本キャンペーンは、コンテンツに頼るだけでなく、もっともっと映画館の魅力を伝えるべく、全国の映画館や興行場を束ねる「全興連」によって立ち上げられた。

特に映画館を支えてきたファミリーと年配の映画ファン、洋画ファン、また年数回の鑑賞のライト層が激減しているという状況を踏まえ、通常のマーケットを取り戻すために、まずはファミリー層を中心にできる限り早くリターンさせることが最大の課題となる。

シアターの“シア”は、幸せの“シア”どんな悩みがあっても、なんかモヤモヤすることがあっても、寂しい時も、悲しい時も、独りぼっちでも、ここに来れば、みんな“幸せ”になれる映画館は“誰もが幸せになれる場所”。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.