くらし情報『【インタビュー】11/1開催! ズバリテーマは「僕、安岡 優のソロって何なのか?」ゴスペラーズ安岡にとってのソロライヴとは?』

2021年10月28日 15:00

【インタビュー】11/1開催! ズバリテーマは「僕、安岡 優のソロって何なのか?」ゴスペラーズ安岡にとってのソロライヴとは?

『安岡 優 ソロライヴ 2020 “お兄さんと一生!?”』


この春、約18年ぶりのアカペラアルバム『アカペラ2』をリリースしたゴスペラーズ。4月から本作を携えた全国9都市、23公演からなる全国ツアー『ゴスペラーズ坂ツアー2021 “アカペラ” #あなたの街にハーモニーを』を開催。各自治体のガイダンスに沿って行われた本ツアーは、一部公演を延期しながらも、無事に完走するに至った。この結果に、メンバー5人は、感染対策を徹底しマスク着用で静かに鑑賞してくれた観客を筆頭に、スタッフの協力や行動力などを含め、すべての人に改めて感謝したいと、口を揃えた。ツアー完走という朗報は、エンターテインメント界はもちろん、日本の音楽シーンにとってもひとつの光明となったに違いない。

そんな中、メンバーのひとりである安岡 優が『安岡 優 ソロライヴ 2021“そろソロSOLOで”』を開催する。有観客+リアルタイムでライブ配信という、昨年のソロライヴ『安岡 優 ソロライヴ 2020 “お兄さんと一生!?”』と同様のスタイルで行われるソロライヴについて、ステージに立つ人間にとってのライブ配信の醍醐味について、安岡に話を訊いた。

――まずは、昨年のソロライヴ『安岡 優 ソロライヴ 2020 “お兄さんと一生!?”』について伺います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.