中村倫也、ジーニーへの願いは「サメになりたい」!? 『アラジン』インタビュー映像公開
(c)2019 Disney
ディズニーが圧巻の映像と音楽で実写映画化し、“令和初”の興行収入120億円を突破(8月25日時点)した、胸躍る“冒険アクション”と“真実の愛”を描いた究極のエンタテインメント『アラジン』が、早くも10月9日(水)にMovieNEX(4,200円+税)と4K UHD MovieNEX(6,000円+税)で発売決定。この発売を記念して、日本語吹替版のメイン声優を務めた中村倫也と木下晴香のインタビュー映像が公開された。
映画、ドラマ、CMで大活躍している中村が務めたのは、本作の主人公・アラジン。そしてそのアラジンの相手であるジャスミン役を務め、透き通った美しい声で多くの人を魅了したのが、ミュージカル界の新星・木下だ。
公開されたインタビュー映像は、ふたりがそれぞれの演じるキャラクターとの共通点や、ランプの魔人・ジーニーへの願い、さらに魔法のじゅうたんで行きたい場所などについて答えるもの。プライベートにも迫っているものだ。
主人公は“ダイヤモンドの原石”のように、貧しくも清らかな心を持つ青年アラジン。中村は自身との共通点について、“困ってる人をほっとけないところ”だという。