くらし情報『有村架純主演『前科者』、小僧寿しとのコラボが決定 豪華賞品が当たるSNSプレゼントキャンペーンも』

2022年1月17日 12:30

有村架純主演『前科者』、小僧寿しとのコラボが決定 豪華賞品が当たるSNSプレゼントキャンペーンも

『前科者』コラボポスター (c)2021香川まさひと・月島冬二・小学館 / 映画「前科者」製作委員会

(c)2021香川まさひと・月島冬二・小学館 / 映画「前科者」製作委員会



原作・香川まさひと、作画・月島冬二によるマンガの実写版となる映画『前科者』が1月28日(金)に公開となる。この度、期間限定で『前科者』と小僧寿しとのコラボが決定した。

原作は、テレビドラマ『監察医 朝顔』の原作や『羊の木』といった映画の脚本も手掛ける香川まさひとが、罪を犯した「前科者」たちの更生・社会復帰を目指し、彼・彼女らと向き合い奮闘していく保護司の姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。監督は岸善幸。2017年に公開された『あゝ、荒野』では、数々の賞を受賞するなど、今最も次回作が期待される岸監督が脚本と監督を務め、満を持して『前科者』を本格社会派エンタテイメント作品として描き出す。

主演は、大ヒット映画『花束みたいな恋をした』での好演が記憶に新しい有村架純。有村は、罪を犯した「前科者」たちの更生・社会復帰を目指し、彼らと向き合い奮闘していく保護司を演じる。また、保護司の元で更生し社会復帰へ近づいていたが、ある日忽然と姿を消し再び警察に追われる身となる男・工藤誠を、6年ぶりの映画出演となる森田剛が演じる。さらに磯村勇斗やリリー・フランキー、木村多江、若葉竜也、マキタスポーツのほか、ドラマ版からの続投となる石橋静河、北村有起哉、宇野祥平を加え、様々な作品で存在感を放つ個性派、演技派俳優たちが集結した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.