くらし情報『HY、「そらとぶピカチュウプロジェクト」テーマソングに青空をイメージした新曲「空色」書き下ろし』

2021年6月21日 13:30

HY、「そらとぶピカチュウプロジェクト」テーマソングに青空をイメージした新曲「空色」書き下ろし

HY


HYが、「そらとぶピカチュウプロジェクト」のテーマソングとして新曲「空色」を書き下ろした。

「そらとぶピカチュウプロジェクト」は、ゲーム・アニメなどを通じて外に出て冒険する楽しさを表現してきたポケモンによる人と人、人と地域をつなぐことで旅の楽しみを届けるために発足させたプロジェクトで、その象徴として本日6月21日から「ピカチュウジェット」が就航する。

本日の羽田、沖縄間の就航が初飛行となる「ピカチュウジェット」は、今後沖縄(那覇・宮古(下地島))発着路線を中心に、スカイマーク便が就航する他の空港へも運航が予定されている。機体にはピカチュウと同じ黄色でフルペイントされた下地の上にカラフルな風船を付けたそらとぶピカチュウが左右に合計10匹描かれている。

その「ピカチュウジェット」が飛ぶ鮮やかな青空をイメージして、ドラムの名嘉俊が書き下ろしたのが「空色」で、本日行われた記者会見では本楽曲に合わせてピカチュウがダンスを披露する場面も。今後も「そらとぶピカチュウプロジェクト」とHYの「空色」でさまざまな展開が予定されている。

HY、「そらとぶピカチュウプロジェクト」テーマソングに青空をイメージした新曲「空色」書き下ろし

「ピカチュウジェット」
HY名嘉俊 コメント
今回HYが「そらとぶピカチュウプロジェクト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.