くらし情報『岡田准一、初の写真展スタート「V6最後の仕事として写真展を開催しました」』

2022年4月11日 13:40

岡田准一、初の写真展スタート「V6最後の仕事として写真展を開催しました」

岡田准一


岡田准一初の写真展『Guys 俺たち』が東京都港区スパイラルホールにて初日を迎え、会場で取材会が行われた。

今回の写真展は、岡田が約2年にわたってメンバーを撮り続けた約7,000カットから、岡田自身が写真展で届けたい写真約300点を厳選して展示。ライブの打ち合わせやリハーサルの裏側、6人で過ごした何気ない時間などが写真に刻まれている。

写真展への思いを岡田は「V6というグループが解散をして、傷つけてしまったかもしれないファンの皆さんになにができるだろう、ということをメンバーと何度も話し合っていました。LIVE DVDと一緒に、解散を決めてからの2年間、どういう顔をしていたかをファンの方にみていただけたら、大事に受け取ってもらいながら前に進む力になるのではないかと思って、開催させていただく写真展です。写真家デビューではなく、V6最後の仕事として写真展を開催しました。」と話した。

併せて同日、写真集『Guys 俺たち』が発売。写真集はフィルムカメラで撮影したアナログな写真のみを掲載しており、ページには作意のないありのままのメンバーの姿が収められている。
また写真集は、写真1枚1枚に実際に銀塩プリントがアルバム台紙に貼られているような特殊印刷加工を施した愛蔵版となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.