くらし情報『のんが崖っぷちの恋にあわてふためく 綿矢りさ×大九明子『私をくいとめて』予告編公開』

2020年9月16日 07:00

のんが崖っぷちの恋にあわてふためく 綿矢りさ×大九明子『私をくいとめて』予告編公開

『私をくいとめて』 (c)2020「私をくいとめて」製作委員会

(c)2020「私をくいとめて」製作委員会



かねてより実写化が発表されていた、綿矢りさ原作映画『私をくいとめて』公開日が、12月18日(金)に決定。あわせて予告編が公開された。

30歳を越え、おひとりさまもすっかり板についてきた黒田みつ子。彼女がひとりきりでも楽しく生活できているのには訳がある。脳内に相談役「A」がいるのだ。人間関係や身の振り方に迷ったときはもうひとりの自分「A」がいつも正しいアンサーをくれる。「A」と一緒に平和なおひとりさまライフがずっと続くと思っていたそんなある日、みつ子は年下の営業マン多田くんに恋をしてしまう。きっと多田くんと自分は両思いだと信じて、ひとりの生活に慣れきってしまったみつ子は20代の頃のように勇敢になれない自分に戸惑いながらも、一歩前へふみだすことにする。


監督は、『恋するマドリ』で劇場長編デビューを果たし、『勝手にふるえてろ』では第30回東京国際映画祭コンペティション部門・観客賞をはじめ数々の賞を受賞、その後も『美人が婚活してみたら』『甘いお酒でうがい』など個性的な話題作を手がける、大九明子。

おひとりさまヒロイン・みつ子に扮するのは、劇場アニメ『この世界の片隅に』で主人公・すずの声を演じ、YouTube Originalsドキュメンタリー『のんたれ』では『おちをつけなんせ』の脚本・監督・編集・主演ほかを務めるなど、活動の幅を広げる、のん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.