くらし情報『ドキュメンタリー映画『くるりのえいが』本予告&メインビジュアル公開 メンバー3人のコメントも到着』

2023年7月28日 18:00

ドキュメンタリー映画『くるりのえいが』本予告&メインビジュアル公開 メンバー3人のコメントも到着

『くるりのえいが』 (C)2023「くるりのえいが」Film Partners

(C)2023「くるりのえいが」Film Partners



10月13日(金) より上映されるドキュメンタリー映画『くるりのえいが』の本予告とメインビジュアルが公開された。

京都出身のロックバンド・くるりのニューアルバム『感覚は道標』の制作に密着した本作は、くるりが今なぜオリジナルメンバー3人による曲作りを選択し、どのように曲が生み出されていったのかを紐解く映画となっている。

本予告は、楽曲制作に取り組む姿や飾らない3人の様子、京都拾得でのライブ映像の一部など、映画への期待が高まる映像を収録。メインビジュアルは、佐内正史が撮影、服部一成がデザインしており、『感覚は道標』のレコーディングを行った伊豆スタジオの前で撮影された、映画を体現する1枚となっている。

併せて、6月に配信された楽曲「In Your Life」が映画の主題歌となることも発表された。

<メンバー コメント>
■岸田繁
くるり結成後数年、志半ば。オリジナルメンバーである森信行と袂を分かつことになったのは2003年頃。その後現在に至るまで、くるりは長い時間をかけてそのスタンスを変えていくことになる。

長きにわたり随分と遠くまで旅を続けていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.