くらし情報『母の日にはカーネーションと歌声を 朝ドラ『エール』出演子役によるGReeeeN「星影のエール」歌唱動画が公開』

2020年5月9日 18:00

母の日にはカーネーションと歌声を 朝ドラ『エール』出演子役によるGReeeeN「星影のエール」歌唱動画が公開

母の日にはカーネーションと歌声を 朝ドラ『エール』出演子役によるGReeeeN「星影のエール」歌唱動画が公開


明日5月10日に母の日を迎えるにあたって、NHK 連続テレビ小説『エール』出演の子供たちによる、“母に贈るエール”と題したGReeeeNの新曲 「星影のエール」リモートカバー動画が公開された。

GReeeeNの「星影のエール」は、人と人との繋がり尊さを描いた楽曲。3月30日からスタートした連続テレビ小説『エール』の主題歌に起用され、好調なドラマ視聴率と合わせて、NHKのYouTubeチャンネルにて公開中の オープニング映像(https://youtu.be/9bKRo71IxXQ) も120万回再生を突破するなど、この楽曲にも注目が集まっている。

この度公開された動画で「星影のエール」を歌唱しているのは、『エール』で主人公・裕一の子供時代を演じた石田星空、ヒロイン音の子供時代を演じた清水香帆。そして裕一の幼馴染・佐藤久志の子供時代を演じた山口太幹、村野鉄男の子供時代を演じた込江大牙の4人。伴奏は「星影のエール」の編曲を担当した島田昌典が担当している。

この心あたたまるリモート歌唱動画をチェックして、自分の母親、そして母親だけでなく大切な人へ感謝の気持ちとともにエールを伝えよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.