くらし情報『中山優馬主演『エン*ゲキ#06 即興音楽舞踏劇「砂の城」』上演決定&キャストコメント到着』

2022年8月7日 04:00

中山優馬主演『エン*ゲキ#06 即興音楽舞踏劇「砂の城」』上演決定&キャストコメント到着

『エン*ゲキ#06 即興音楽舞踏劇「砂の城」』メインビジュアル


中山優馬が主演する『エン*ゲキ#06 即興音楽舞踏劇「砂の城」』が、10月に東京紀伊國屋ホール、11月に大阪ABCホールにて上演されることが決定した。

エン*ゲキシリーズは役者・池田純矢が自身の脚本・演出により《演劇とは娯楽であるべきだ》の理念の基、誰もが楽しめる王道エンターテインメントに特化した公演を上演するために作られた企画。これまでのシリーズでは演目ごとに学問のジャンルからテーマを定めて作品として仕上げている。

シリーズ6作目となる最新作では“即興音楽舞踏劇”と題して、即興で音楽を奏で舞うという挑戦的で革新的な試みに挑戦。その日、その時、その瞬間だけの物語を構築し、どこまでも自由な新境地でありながら、アートシーンに響き渡る新たな芸術作品をお届けする。

主演を務めるのは、ストレートプレイからミュージカルまで幅広く活躍し、高い歌唱力とキレのあるダンスのみならず繊細かつ力強さのある演技力で高い評価を得ている中山優馬。共演には『宇宙戦隊キュウレンジャー』の主演で注目を集め、ドラマ、映画、舞台とジャンルを問わず活躍中の岐洲匠、本作の大規模オーディションで類まれな歌唱力と透明感を示し、初舞台にして抜擢された夏川アサ、声優として青年から二枚目まで様々な役柄を演じ、今作が久しぶりの舞台への出演となる野島健児が名を連ねた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.