くらし情報『Little Glee Monster、復興支援音楽祭で3人での初舞台 被災地の高校生らと合唱でコラボ』

2022年3月25日 12:45

Little Glee Monster、復興支援音楽祭で3人での初舞台 被災地の高校生らと合唱でコラボ

『復興支援音楽祭 歌の絆プロジェクト2022』より


Little Glee Monsterが、仙台サンプラザホールにて3月24日に行われた『復興支援音楽祭 歌の絆プロジェクト2022』にスペシャルゲストとして出演した。

東日本大震災以降、被災地でのライブ活動をしているLittle Glee Monster。本イベントには、2020年にスペシャルゲストとして名を連ねるも、新型コロナウイルス感染拡大の影響により公演は中止に。2021年はオンライン配信で行われ、同プロジェクトが東北で開催されるのは3年ぶりとなる。

ミニライブコーナーでは「青春フォトグラフ」「3月9日」「I BELIEVE」「いつかこの涙が」を披露。さらに、この日のために合唱曲としてアレンジされた「好きだ。」(2015年リリース)、「明日へ」(2018年リリース)を宮城県仙台市の8校、56名の高校生たちと合唱でコラボレーションした。


Little Glee Monster、復興支援音楽祭で3人での初舞台 被災地の高校生らと合唱でコラボ


メンバーの芹奈とmanakaの休養後、3人での初舞台となった本イベント。

かれん今回は3人で参加させて頂きますが、このイベントの想いと同じように、3人でも”前向きに進んでいきたい”と思っているので精いっぱい頑張りたい。

MAYU学生の子たちの練習風景を見させて頂いたのはコロナ禍前のことでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.