ファイルーズあい&高木ひとみ〇 “チャッキー愛”が強すぎて、妄想が大暴走!
Huluプレミアで独占配信される海外ドラマ『チャッキー』の第1話先行上映会&トークイベントが6月22日、都内で行われ、本作の予告編ナレーションを担当した声優のファイルーズあい、“チャッキーちゃん”ことお笑いコンビ・ぽんぽこの高木ひとみ〇(まる)が登場した。
可愛らしい人形の見た目とは裏腹に、残虐な殺人を繰り広げるギャップから、映画界“最恐”のホラーアイコンとして、圧倒的な知名度と人気を誇る『チャイルド・プレイ』の“チャッキー”が、生みの親であるドン・マンシーニの手により、正統派続編として初のテレビシリーズ化。チャッキーはいかにして殺人ドールになったのか?その忌まわしい過去の秘密と誕生秘話が明らかになる。
大のホラー映画ファンを公言するファイルーズは「特にチャッキーが昔から大好き」だといい、イベント当日も“恋人”ティファニーのコスプレで登場し上機嫌。一方、金切り声をあげ、大暴れする芸風で話題を集める高木も、大のチャッキー好き。オーバーオールの衣装も「チャッキーからインスパイアされた」そうで、「ぽんぽこの漫才はブラックジョークが多いです。影響?そうなんです~。お笑いの師匠と呼んでいる」と深い愛情を示した。
チャッキーの魅力は「もともと湖畔の絞殺魔と呼ばれたチャールズ・リー・レイが、人形になるとこんなに可愛くて。表情も豊かだし、しゃべる言葉もどんどんコメディ要素が強くなって、ワクワクする」(ファイルーズ)、「溶けてドロドロになっても、立ち向かってくる根性がすごいと思います。怖い、かわいい、面白いの三大要素が揃っている」(高木)と熱弁。司会者から「変な質問ですが、どんな風に殺されたい?」と問われると、ファイルーズは「絞殺がいいです。チャッキー様にお願いしたいです」と即答。高木は「シンプルにワンパンとか」と強すぎる愛ゆえの妄想を暴走させていた。
日本での配信スタートを目前に控えた『チャッキー』については、ファイルーズが「物語が進むにつれて『チャッキーは、こういうことをやりたかったのか!』というハラハラ感がある。いつもみたいに殺すだけじゃない、今回のチャッキーは違います!キャラクターの深い掘り下げも、テレビシリーズならでは」と力説。
高木は「シンプルに背後と足元に気をつけながら見てください」とアピールしていた。取材・文・写真=内田涼
【配信情報】
Huluプレミア『チャッキー』シーズン1
6月24日(金)全8話一挙独占配信(字・吹)
提供元の記事
関連リンク
-
new
義妹「低学歴は恥!」と料理監修者の私を追い出した!⇒挨拶で呼ばれるも″主役不在″でザワつく会場…人生が詰む末路とは
-
博多大吉が番組休み、博多華丸の隣に代役が登場 番組のコンセプトを根幹からぐらつかせる提案
-
バイきんぐ小峠英二、結婚秘話…「この子やな」と思ったきっかけ ライブで「待っといて」→その後の行動「おぉいいね~」
-
Kis-My-Ft2宮田俊哉、『ポケモンユナイトアジアチャンピオンズリーグ2026』応援リーダーに就任「うれしー!!」
-
【あすから】ロモンがワンコ系年下インターン生に キム・ジウンとのオフィスラブコメディ、韓国ドラマ『ブランディングイン聖水洞』放送スタート<キャスト・あらすじ>