くらし情報『岡田准一主演『ヘルドッグス』MIYAVIが猛者たちを束ねる最強の黒幕・十朱役に 「出演できて光栄でした」』

2022年6月21日 07:00

岡田准一主演『ヘルドッグス』MIYAVIが猛者たちを束ねる最強の黒幕・十朱役に 「出演できて光栄でした」

『ヘルドッグス』 (C)2022「ヘルドッグス」製作委員会

(C)2022「ヘルドッグス」製作委員会



映画『ヘルドッグス』に、アーティストであり俳優のMIYAVIが出演していることが明らかになった。

主演・岡田准一、監督・脚本・原田眞人が『関ヶ原』、『燃えよ剣』に続き3作品目のタッグを組み、監督と俳優という関係を超えた信頼感で、魂を注入し作り上げた究極のノンストップ・クライム・エンターテイメント『ヘルドッグス』。

本作で岡田が演じるのは、腕っぷし一つでヤクザ組織に潜入しのし上がる元警官・兼高昭吾。

兼高は警官時代に愛する人が殺される事件を止められなかったというトラウマを抱え、正義も感情も捨て復讐することにのみに生きる“闇に墜ちた男”で、その狂犬っぷりに目をつけた警察組織から、関東最大のヤクザ組織「東鞘会」への潜入という危険なミッションを強要される。

そんな兼高とバディを組む室岡秀喜を演じたのは坂口健太郎。室岡は死刑囚の息子という境遇ゆえに心の奥底に深い闇を抱え、組織内でも誰も手が付けられない制御不能な存在だ。

警察のデータ分析によると、 ふたりはなんと相性<98%>。警察は兼高へ室岡に喧嘩を売り、それをきっかけに東鞘会・神津組へ潜入するよう指示を出す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.