くらし情報『「諦めるのはやめようとずっと言ってくれていた」松岡茉優が共感するドラえもんからのメッセージ』

2022年3月7日 18:00

「諦めるのはやめようとずっと言ってくれていた」松岡茉優が共感するドラえもんからのメッセージ

――松岡さんが演じたピイナは、2021年版ならではのオリジナルキャラクターですが、どんなふうにアプローチしていきましたか?

「諦めるのはやめようとずっと言ってくれていた」松岡茉優が共感するドラえもんからのメッセージ


松岡音響監督の方から「ピイナはただの優しいお姉さんではなく、力強くて意思のある女性です」とお聞きしたので、そこを表現したいと思いました。いつも声のお仕事は手探り状態で入らせていただきますが、今回は「もう少しこうしてください。こんなふうにできますか?」と、いろんなチャレンジをさせてくださり、一緒に悩んでくださったので、すごくありがたかったです。

――松岡さんは、声優として主演を務めた『バースデー・ワンダーランド』(19)や主人公の少年時代を演じた『映画 聲の形』(16)など、アフレコの経験はかなり豊富ですが、今回のピイナ役はいかがでしたか?

松岡物語の冒頭からドキドキハラハラするクライマックスのようなシーンが展開されるので、収録時は自分がまだ声のお芝居についていけなくて必死でした。でも、全部を録り終えた後で「冒頭のシーンをもう1回録りましょうか?」と言ってくださったので、録り直しさせていただいたんです。いつも声の仕事は終わってからも不安で、頭を抱える日々が続きますが、今回はたくさん粘ってもらえたので、少し安心しながら完成を待つことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.