くらし情報『映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』新キャストとして杏、片岡愛之助が出演 キャラクター映像第1弾公開』

2023年8月8日 18:40

映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』新キャストとして杏、片岡愛之助が出演 キャラクター映像第1弾公開

映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』キャラクターポスター (C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会



映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』の新キャストとキャラクター映像第1弾が公開された。

本作は、二階堂ふみとGACKT主演で2019年に公開され興行収入37.6億円を記録した映画『翔んで埼玉』の続編。麻実麗(GACKT)、壇ノ浦百美(二階堂)をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により、通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。しかし、さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく――。

このたび新キャストとして、滋賀の貴公子・桔梗魁役で男役に初挑戦する杏、大阪府知事・嘉祥寺晃役で片岡愛之助の出演が決定。桔梗は関西圏でも存在する通行手形制度を撤廃するため活動する滋賀解放戦線のリーダーで、その儚くも美しい容姿や立ち居振る舞いから“滋賀のオスカル”と呼ばれている。そして嘉祥寺は、通行手形制度と謎の施設・甲子園を用いて関西圏を牛耳り、日本全土の大阪化を狙っている。
そのド派手な衣裳や不遜な言動、大阪・京都・神戸以外の関西圏の県人たちをぞんざいに扱う姿は、まさに関西のラスボスといえる人物だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.