実写映画版『マインクラフト』最新予告で物語の全容が明らかに!
世界で一番売れているゲーム『マインクラフト』の初となる実写映画『A MINECRAFT MOVIE』の邦題が『マインクラフト/ザ・ムービー』に決定。併せて2025年のゴールデンウィークに日本公開されることが発表された。
『マインクラフト』では、ワールドと呼ばれる3Dブロックで構成されたバーチャル空間の中で、3Dブロックを集めながら自分の好きなように動き、自分の好きなようにものづくりや冒険を楽しむことができる。これまでにさまざまなプラットフォームで展開され、2014年には「世界で最も売れたインディーズゲーム」としてギネス世界記録に認定、2023年には世界売上本数が3億本を突破した。
また、今回新たに公開となった予告映像では、不思議な世界で繰り広げられる物語の全容が明らかに。少年時代からずっと“子ども立ち入り禁止”のとある採掘場で採掘することを夢見ていた主人公のスティーブ(ジャック・ブラック)。そんな彼が大人になり、憧れの採掘場で掘りまくった先で発見したのは、青く光る謎のポータルだった。劇中に登場するポータルには実際のゲーム上にも存在するテレポート機能が備わっており、ポータルに触れたことで異世界へテレポートされてしまう。