flumpool、コンセプトアルバムの発売日が3月16日に決定 「君に届け」などのリアレンジも収録
flumpoolのコンセプトアルバム『A Spring Breath』の発売日が3月16日に決定し、収録内容の一部が発表された。
今作は、昨年12月に開催されたflumpoolにとって初のビルボードでのアコースティックライブからの流れを汲み、新しい何かが始まる春の情景の中で出会いと別れの瞬間を彩り、少しでも前向きになろうとする「春の息吹」をコンセプトにしたアコースティックアレンジのアルバムとなっている。アルバムには表題曲となる新曲「A Spring Breath」に加え、「花になれ」や昨年のビルボードライブでは披露されなかった「君に届け」などの既発曲のリアレンジバージョンを含む全11曲が収録される。
リリース形態はファンクラブ限定ボックスセットと通常盤の2形態で、両形態に付属のDVDには、昨年12月31日にビルボードライブ東京で行われた『ROOF PLAN〜Acoustic in Billboard Live〜』のライブ映像を完全収録。またファンクラブ会員限定ボックスセットには「Documentary of “A Spring Breath”」と題し、初のビルボード公演に向かうメンバーの貴重なリハーサル映像やライブに向かう姿勢、アルバムの完成までの真相に迫ったインタビューなどで構成された60分にもおよぶドキュメンタリー映像を収めたDVDと40ページのフォトブック、さらに尼川元気(Ba)