只ひたすら“笑いの量”に特化した究極の笑い”を追求する会 第2回『わらいばなし』
映画・音楽・舞台など各ジャンルのエンタメ通=水先案内人が、いまみるべき公演を紹介します。
【水先案内人 橘蓮二のおススメ】
今回、プッシュする注目の公演は東西気鋭の若手が古典・新作を問わず只ひたすら“笑いの量”に特化した落語会『わらいばなし』。
落語芸術協会の人気ユニット√9「three」のメンバーでもある笑福亭茶光さん、昔昔亭昇さん、春風亭昇咲さんに加え上方落語期待の逸材・桂九ノ一さんの4人が今までにない基本に忠実且つ斬新な“究極の笑い”を追求する会。
各人タイプは違えど共通するのは観客を惹き付ける華があり独自の世界観を持ちながら“絶対にお客さまに喜んで欲しい”という強い想いが高座に反映しているところ。更に会のコンセプトからビジュアルの隅々に至るまでチーム全員の表現に対峙する意識の高さを感じさせる。11月19日(火) 下北沢・小劇場「楽園」にて開催。ちょっぴり切なくなる秋の夜長こそ、お腹の皮がよじれるくらい、いや酸欠になるくらい思い切り笑い疲れてみるのもオススメ。是非足を運んでいただきたい!
<公演情報>
第2回『わらいばなし』〜ただ笑える落語だけをする落語会〜
2024年11月19日(火) 東京・小劇場楽園
開場 18:30 / 開演 19:00
■出演
春風亭昇咲
昔昔亭昇
桂九ノ一
笑福亭茶光
■チケット
予約:2,500円
当日:3,000円
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
累計3万人を動員した「光ヶ峰学園リアル脱出ゲーム部プロジェクト」初の自宅で遊べるオリジナル謎解きグッズが発売から約1ヶ月足らずで初回生産分完売! 『光ヶ峰学園リアル脱出ゲーム部presents ひかがくヒラメキBOX』増産分は全国のリアル脱出ゲーム店舗にて好評販売中
-
new
「第29回 雛のつるし飾りまつり」が1月20日に開幕!春を先取る伊豆稲取温泉の旅
-
new
第15回『東伊豆まちの魅力 フォトコンテスト』開催中 【入賞で賞金や特産品が貰える!】
-
「こいつには愛着が湧かないw」2人娘を差別する父親。しかし後日、娘の本音を聞いて震え出したワケは…
-
new
変な夫が出来上がった!出て行くって告げてから2ヶ月…ちゃんと考えているのか不安