ムロツヨシ主演WOWOW連続ドラマ『ドラフトキング』予告編&ゲストキャストの場面写真公開
4月8日(土) からWOWOWで放送される連続ドラマ W-30『ドラフトキング』より、予告編とゲストキャストの場面写真が公開された。
本作は、プロ野球チームの凄腕スカウトを主人公とした物語で、現在もグランドジャンプにて連載中の野球漫画『ドラフトキング』の実写ドラマ版。ムロツヨシが主人公・郷原眼力(ごうはら・オーラ)に扮し、その郷原に散々振り回されながらも、時には行動を共にするバディでもある新米スカウト・神木良輔を宮沢氷魚が演じる。
『ドラフトキング』第8話より
予告編では、「スカウトの究極の仕事はドラフトキングの発掘じゃ」「俺たちスカウトがホントにやるべきは選手の完成形を予見すること」「先入観は捨てろ。自分の目だけで見極めろ」といった郷原らの“スカウト”ならではの台詞の応酬が続き、スカウトの対象である選手を巡り激しくぶつかり合う神木を前に郷原は「裏金持って来い!」と衝撃的な台詞を言い放つ。
また「お前1人が入団することで、誰か1人がクビになる。そういう厳しい世界だ」と“夢”を与えるだけではないスカウトの実情や、プロの世界の厳しさが垣間見えるシーンも。日頃から選手たちと向き合うスカウトならではの葛藤や苦悩も感じられ、観客や視聴者が表で見ることのできる感動や栄光の裏にある、献身的に汗を流しているスカウトたちの生き様が見えてくる。