三石琴乃が女の子たちに与えた夢と強さ「辛いときはうさぎちゃんが背中を押してくれるはず」
撮影:杉映貴子
90年代を代表する、世界中の女の子たちを夢中にさせた少女漫画いえば、「美少女戦士セーラームーン」。そして2021年、なんと25年ぶりの新作映画として劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』が前後編で公開されることが決定! 原作4期「デッド・ムーン」編をベースに、悩みや迷いを通して成長するセーラー戦士たちの姿と、ちびうさの初恋が描かれるストーリーに、現役の少女たちもあの頃の少女たちも、夢中になること間違いなしだ。
そして今日は「美少女戦士セーラームーン」と言えばこの人、主人公・スーパーセーラームーン/月野うさぎのキャラクターボイスを演じる三石琴乃さんに、作品の裏話、「美少女戦士セーラームーン」の色あせない魅力について語ってもらった。
自分の劣等感と向き合ってセーラー戦士たちは強くなるんです
ーー「美少女戦士セーラームーン」の劇場版が映画館で上映されるのは、95年の「美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士終結!ブラック・ドリームホールの奇跡」以来です。25年の歳月を経て、スクリーンにうさぎちゃんたちが登場することへの感想を教えてください。
今の素晴らしい音響設備と大画面で、うさぎちゃんたちが活躍するっていうのは、今から楽しみでなりませんね。