くらし情報『隙なく油断なく相手に合わせず全力で! 森保ジャパン勝ってW杯2次予選突破へ!!』

2021年5月28日 08:00

隙なく油断なく相手に合わせず全力で! 森保ジャパン勝ってW杯2次予選突破へ!!

ゴールを喜ぶ吉田麻也ら日本代表の面々 (C)スエイシナオヨシ

(C)スエイシナオヨシ



本日5月28日、『FIFA ワールドカップカタール2022』アジア最終予選進出を決める。ミャンマーに勝てばSAMURAI BLUE(日本代表)の2次予選突破が決まるのだ。5月27日には前日記者会見がオンラインで行われた。日本代表・森保一監督はミャンマー戦に向けて、次のように抱負を語った。

「まず『W杯』最終予選、『W杯』へ向けて、2次予選突破を明日のミャンマー戦で決められればと思っている。2次予選突破が決まれば、そのあとの代表ウィークでトライできることもあると思う。6月の4試合すべてでチームの成長、個人の成長をできるよう最善の準備をして臨みたい。まずミャンマーに強い気持ちを持って勝つ、隙なく油断なく、相手に流されることなく、相手に合わせず、自分たちの全力を出せるよう準備したい」

ミャンマー代表の印象について問われると、指揮官はこう答えた。

「前回我々と戦った時とは監督が代わり、監督が代わってから2連勝している。個々の責任を選手に持たせて局面局面でタフに戦って来る。いい守備からいい攻撃につなぎをチームとしてやって来るとスカウティングで分析している」

森保監督は2019年9月の『W杯』2次予選初戦・ミャンマー戦を評価していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.