くらし情報『しまじろう2022夏コンサート「しまじろうと うみのだいぼうけん」ゲネプロレポート!』

2022年5月19日 12:00

しまじろう2022夏コンサート「しまじろうと うみのだいぼうけん」ゲネプロレポート!

「しまじろうと うみのだいぼうけん」


しまじろう2022夏コンサート「しまじろうと うみのだいぼうけん」が、5月14日の埼玉県戸田市文化会館からスタート。それに先駆け、前日に行われたゲネプロをレポートする。

幼児向け参加型コンサートとして、長く親しまれてきた「しまじろうコンサート」。 2020年は新型コロナウイルス感染拡大による影響で公演が中止になったが、対策を徹底して行われた昨年に引き続き、今年も埼玉県戸田市文化会館を皮切りに、全国35会場で開催される。

今年のテーマは「海の中」。

ガオガオさんの発明品の力で海の中にやってきたしまじろうたち。新しい海の仲間たちと出会い、楽しく過ごしていたが、海の生き物にとって、とっても大切な「海の宝石」がなくなってしまった……。しまじろうや、みみりん、はなちゃん、にゃっきい、とりっぴいたちは、海の仲間たちの明るい笑顔を取り戻すために、勇気を持って大冒険に。
来場者全員プレゼントのキラキラワクワクする応援グッズ“ピッカリ★かいがら”を使って、みんなで力を合わせて「海の宝石」を探すしまじろうたち。

しまじろう2022夏コンサート「しまじろうと うみのだいぼうけん」ゲネプロレポート!

「しまじろうと うみのだいぼうけん」
ついに「海の宝石」にたどり着くことができたが、なんとアクシデントで「海の宝石」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.