くらし情報『【会見レポート】林遣都と山本耕史が初共演! 音楽劇『浅草キッド』上演へ』

2023年9月1日 11:00

【会見レポート】林遣都と山本耕史が初共演! 音楽劇『浅草キッド』上演へ

音楽劇『浅草キッド』製作発表会見より左から)福原充則、今野浩喜、林遣都、山本耕史、松下優也


ビートたけしによる青春自伝小説を原作とした、音楽劇『浅草キッド』が2023年10月8日(日) から明治座ほかで上演される。8月31日(木)、東京都内で製作発表が行われ、出演者らが本作にかける思いを語った。


【会見レポート】林遣都と山本耕史が初共演! 音楽劇『浅草キッド』上演へ


北野武役を主演する林遣都は「実は2年以上前にお話をいただいて、当時からすると結構先の話だったので、2年間プレッシャーを背負うのはしんどいかなと思って……。企画書を引き出しにしまいました」と遠慮がちに話しつつも、「全国民が認知しているような、実在する武さんを演じるプレッシャーは大きいですし、音楽劇は自分が自信のあるジャンルではないというプレッシャーもあるのですが、今回、頼りになる共演者やスタッフさんが揃ったので、信じてやれば大丈夫じゃないかなと思っています」。そして「今すぐにでも皆さんに聴いて欲しいぐらい、素晴らしい曲ばかり」などと作品の見どころを話していた。

【会見レポート】林遣都と山本耕史が初共演! 音楽劇『浅草キッド』上演へ


武の師匠である深見千三郎を演じるのは山本耕史。本読み稽古をした感想として「思った数倍良かった」と笑いつつ、「すぐリズムが刻めて口ずさめるような曲ばかりで、特に最後に歌うシーンは映画を見ているかのよう」と語る。現在はタップダンスの稽古中で「『とんとんとん、たんたたたん』みたいに振りを教わって、なんとなく分かっても、いざ音楽でやると『そんなに早いの!?』という感じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.