くらし情報『柳楽優弥がキャリア初の幽霊役に WOWOW連続ドラマW-30『オレは死んじまったゼ!』放送・配信決定』

2023年6月12日 12:00

柳楽優弥がキャリア初の幽霊役に WOWOW連続ドラマW-30『オレは死んじまったゼ!』放送・配信決定

連続ドラマW-30『オレは死んじまったゼ!』


9月よりWOWOWにて、柳楽優弥主演の連続ドラマW-30『オレは死んじまったゼ!』(全7話)が放送・配信スタートすることが決定し、第一弾となる特報映像が公開された。

本作は、柳楽演じる場末のクラブのホスト桜田和彦が、ある日突然“死んじまった”ことから始まる“幽霊”ヒューマンドラマ。未来に希望を持たず、ただただ無為に人生をやり過ごしている桜田が、不慮の事故で命を落とし、自分と同じく成仏できずにいる個性的すぎる幽霊たちと一つ屋根の下で暮らす中で、「ゴミみたい」だと思っていた自身の人生を見つめ直し、人知れず抱えていた後悔と向き合っていく姿を描く。

2010年の『TOKYO23〜サバイバルシティ』以来、13年ぶりのWOWOW連続ドラマ主演となる柳楽は、俳優キャリア20年にして初の“幽霊”役に。近年、サイコスリラー『ガンニバル』での狂気の演技で注目を集める柳楽が、そのイメージとは正反対のキャラクターをどのように演じるのか期待が高まる。

本作のメイン監督を務め、完全オリジナルで全話の脚本を担当するのは、映画『そうして私たちはプールに金魚を、』でサンダンス映画祭の日本人初グランプリを受賞し、近年は森田剛主演の短編映画『DEATH DAYS』で話題を集めた長久允。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.