くらし情報『羊文学、映画『岬のマヨイガ』主題歌含む新EP「you love」を8月25日リリース』

2021年7月7日 18:00

羊文学、映画『岬のマヨイガ』主題歌含む新EP「you love」を8月25日リリース

「マヨイガ」ジャケット


羊文学が、8月25日に新EP『you love』をリリースすることを発表した。

今作には本日7月7日に配信された新曲「マヨイガ」も収録。本日より予約が開始している。

なお「マヨイガ」は、8月27日に公開される長編アニメ映画『岬のマヨイガ』の主題歌として書き下ろされた楽曲。同映画は作家・柏葉幸子による小説「岬のマヨイガ」を映画化した作品で、声優として芦田愛菜、大竹しのぶ、粟野咲莉が出演している。

■『岬のマヨイガ』川面真也監督 コメント
「世界を愛してください」
デモを聴かせてもらったとき、この言葉に、唄に本当に感動しました。
「岬のマヨイガ」という映画は、この一言が加わることで一つの作品としてしっかり
完成したような気がします。多くの人に、この映画の文脈の中でこの曲を聴いて
もらいたいです。
羊文学さんの凄さが判ると思います。
映画に寄り添いつつも昇華した主題歌を作ってもらって、監督としてとても感謝し
ています。ありがとうございました。
この曲がたくさんの人に届きますように。

羊文学(Vo&Gt 塩塚モエカ)コメント
主題歌「マヨイガ」に込めたのは、ユイとひよりの幸せを願う気持ちです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.