『憐れみの3章』ヨルゴス・ランティモス監督こだわりの撮影技法にフォーカスした特別映像公開

(C)2024 Searchlight Pictures. All Rights Reserved.
9月27日(金) より公開される映画『憐れみの3章』より、特別映像が公開された。
本作は、第96回アカデミー賞で4部門を受賞した『哀れなるものたち』のヨルゴス・ランティモス監督の最新作で、同作で主演女優賞を受賞したエマ・ストーンのほか、ウィレム・デフォー、マーガレット・クアリーが再集結。ランティモス監督ならではのユーモラスでありながらも、時に不穏で予想不可能な独創的世界を描き出す。
公開されたのは、ランティモス監督の独創的世界を際立てる撮影技法にフォーカスした特別映像。本作でランティモス監督が作り出す映像美を支えるのは、『女王陛下のお気に入り』『哀れなるものたち』でランティモス監督とタッグを組んだ撮影監督のロビー・ライアン。エマ・ストーンとジェシー・プレモンスも絶賛するふたりの再タッグに本編への期待が高まる特別映像が到着した。
映像では、ライアンが「ヨルゴスは天性の撮影監督だ。撮影の感性が他の監督を超越してる」と絶賛するとともに、カメラを構えるランティモス監督を捉えた撮影風景を交えながら、ランティモス監督へ提案したという〈アナモフィック〉による撮影を紹介。