くらし情報『日本代表RWCメンバーは異例の3名先送り! 姫野主将「歴史を変える自信はある」』

2023年8月16日 07:00

日本代表RWCメンバーは異例の3名先送り! 姫野主将「歴史を変える自信はある」

「ラグビー日本代表BRAVE壮行会2023#選手もファンもひとつになって世界へ」に出席したラグビー日本代表 (C)JRFU

(C)JRFU



勝つために残り3名は先送りと決断した。8月15日、『ラグビーワールドカップ(RWC)2023』を戦う日本代表30名が発表された。登録メンバーの締め切りは8月21日(月)。ケガ人の回復具合や出場停止処分の確定を受けて3名を選出することとなった。日本代表メンバー発表会見の冒頭に土田雅人日本ラグビーフットボール協会(JRFU)会長、藤井雄一郎男子15人制日本代表ナショナルチームディレクター、ジェイミー・ジョセフ日本代表ヘッドコーチは次のようにあいさつした。

土田会長「本日みなさんの前でメンバーを発表できることをうれしく思う。JRFUはラグビーが世界一身近な国を目指し、日本で再び『RWC』を開催して2050年までに世界一になることを目指していきたい。今回のメンバーが日本代表の自覚、桜のジャージの誇りを持って世界の頂に挑戦してくれると思う。
ジョセフHCが前回大会以上の成績を収め、ジャパンラグビーの成長していることを証明してくれると思う。ジョセフHCと8年間一緒にやってきて、彼を信じて、チームを信じている。国内5試合は厳しい結果でレッドカードや選手のケガなどいろいろあったが、選手たちが一生懸命取り組んできた姿を信じている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.