乃木坂46、白石麻衣の卒業シングル『しあわせの保護色』をリリース
乃木坂46が3月25日、25thシングル『しあわせの保護色』をリリースする。
今年に入り、台湾で・台北アリーナで「NOGIZAKA46 LIVE in Taipei 2020」、ナゴヤドームで「乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE」を成功させている、乃木坂46。
『しあわせの保護色』は昨年9月に発表した『夜明けまで強がらなくてもいい』以来のシングルとなる。
これまで発表した表題の卒業曲として『ハルジオンが咲く頃』『サヨナラの意味』『帰り道は遠回りしたくなる』をリリースしてきたが、今作が4曲目。
リード曲は明るいサウンドでポジティブな言葉が印象的だ。これまで『制服のマネキン』『シンクロニシティ』などを手がけた池田一真監督によるミュージックビデオは、色とりどりの映像に仕上がっている。
Type-Aのカップリングでは、今作で卒業となるメンバー・白石麻衣のソロ曲『じゃあね。』を収録。
MVではバラードとノスタルジックな映像に涙腺を刺激されるファンが多いことだろう。
このシングルはグループにとっての節目とも言える。ぜひ作品を手に取って、乃木坂46の今とこれからに想いを馳せてほしい。