のん&藤ヶ谷太輔が殺し屋バディに「普段の5倍話せたのは藤ヶ谷さんのおかげです」

(撮影/梁瀬玉実)
カメラにチャーミングに微笑みかけるのんと、キリッとクールな佇まいを崩さない藤ヶ谷太輔。ふたりが挑んだのは、私たちの身の回りにもいそうな理不尽なことを押し付けてくる人間を殺し屋として始末する令和のダークヒーロー。パワハラ上司に悪質クレーマーを痛快アクションを交えてサクサクと始末していく姿に思わずスカッとするドラマ。それがDMM TV配信「幸せカナコの殺し屋生活」だ。
人を殺すことにためらいながらも隠された才能を開花させていくカナコを演じたのんとカナコの不愛想な相棒を演じた藤ヶ谷。殺し屋バディを演じた二人の相性は、抜群だったようで……。
バディを演じるためにコミュニケーションをとりました
――お二人は今作で初共演ですが、お会いする前、お互いにどんな印象を抱いていたのかお聞かせ下さい。
のんお会いする前、テレビで拝見していた藤ヶ谷さんのイメージは、ちょっと怖くて、気軽に話しかけられないかもって思っていたんですよ。
藤ヶ谷太輔(以下、藤ヶ谷)えっ、そうなの?
のんパフォーマンスのイメージでそう思っていました。
藤ヶ谷クールってことね?(笑)。
のんはい。クールなイメージだったんですけど、お会いしてみたら、誰にでも分け隔てなくフランクで優しくて、オープンな方でした。