くらし情報『『サクラ大戦』の曲も披露 作曲家・田中公平×園崎未恵コンサート目前インタビュー』

2022年5月20日 15:30

『サクラ大戦』の曲も披露 作曲家・田中公平×園崎未恵コンサート目前インタビュー

田中公平


数多くのアニメ / ゲームヒットソングを手がける作曲家・田中公平が、自ら演奏するピアノと歌が中心のピアノクインテットを5月29日(日) に銀座・王子ホールにて開催する。本対談では、田中公平と今回のゲストを務める園崎未恵が、それぞれの魅力とコンサートへの意気込みを語ってくれた。

――今回のコンサート、園崎さんご出演のきっかけをお聞かせください。

田中公平(田中)『サクラ大戦』紐育華撃団に出演されていた園崎さんは、紐育レビュウショウにも出演して歌ってもらいました。私はその人の技量に応じて歌を作ってしまうので、園崎さんにはいつも難しい難易度の曲を作っていましたね。それは認めているからこそで、いつか機会があればまたご一緒したいと思っていました。

園崎未恵(園崎)ありがとうございます。

田中前回(2021年の田中公平作家生活40+1周年記念コンサート)は早見沙織さんに来ていただいて、来年は誰がいいですか?とTwitterで呼びかけたところ、本人からオファーが来ました。

園崎「公平先生!私、空いてますよ!!」

田中そうそう。ファンの方からも園崎さんが良いっていうリクエストがいっぱいあって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.