くらし情報『中島健人×松本穂香『桜のような僕の恋人』Netflix配信日が2022年3月24日に決定 ティザー予告&ティザーアートも』

2021年10月25日 06:00

中島健人×松本穂香『桜のような僕の恋人』Netflix配信日が2022年3月24日に決定 ティザー予告&ティザーアートも

『桜のような僕の恋人』ティザーアート


Netflix映画『桜のような僕の恋人』の配信日が2022年3月24日(木)に決定。あわせてティザー予告映像とティザーアートが公開された。

2017年に発売し「泣ける恋愛小説」として話題、さらにTikTokで人気に火が付き、発行部数60万部を突破したベストセラー小説・宇山佳佑著『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)が待望の映画化。

中島健人が主人公・朝倉晴人役、松本穂香が有明美咲役を演じる。中島はかねてより原作ファンを公言しており、本作の制作発表時には「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています」と熱いコメントを寄せた。

物語は美容師の美咲に恋をした晴人は、勇気を出して彼女をデートに誘うところからスタート。晴人は目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“ふたりの歩み方”とは。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.