くらし情報『菅田将暉「一息つけた時気楽に見られる映像で在れたら」 竹内涼真主演ドラマ主題歌「星を仰ぐ」MV公開』

2021年2月3日 08:00

菅田将暉「一息つけた時気楽に見られる映像で在れたら」 竹内涼真主演ドラマ主題歌「星を仰ぐ」MV公開

菅田将暉「星を仰ぐ」MVサムネイル画像


菅田将暉が、2月1日に配信リリースした新曲「星を仰ぐ」のミュージックビデオを公開した。

20歳のクリエイター・Mega Shinnosukeが作詞作曲を手掛けた本楽曲は、今まで当たり前だった世界が一変したとき大切な人に向ける想いを歌ったバラード。竹内涼真主演ドラマ『君と世界が終わる日に』の主題歌となっている。

今回監督を務めたのは「キスだけで feat. あいみょん」のMVや、菅田将暉の初監督作品となった短編映像『クローバー』で監督補佐を務めた山田健人。「菅田くんとの撮影はいつも幻想的で心躍ります。君と世界が終わる日に観てほしい作品です。」と語っている。

公開されたMVは、冷たい空の下で切なく輝く美しいライティングとともに、菅田が飾らず丁寧に楽曲を歌い上げる姿が印象的な作品となっている。

■菅田将暉コメント
「星を仰ぐ」という楽曲のMV撮影なのに
吹き荒ぶ風となかなか止まない雨。

凍えそうになりながら空を見上げていました。
それでも監督の山田健人をはじめ
チームのみんなの熱量がガシガシ伝わってきたので
その中に身を委ねるだけの居心地のいい時間でした。
今いろんなことを闘わねばならない日々。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.