くらし情報『『ちむどんどん』出演中の高田夏帆、3年ぶりシングルで憧れの阿部真央とタッグ』

2022年4月25日 13:20

『ちむどんどん』出演中の高田夏帆、3年ぶりシングルで憧れの阿部真央とタッグ

高田夏帆


女優の高田夏帆が2ndシングル『風の唄』を5月25日にリリースすることが決定した。

現在放送中のNHK連続ドラマ小説『ちむどんどん』に主人公・比嘉暢子の友人役で出演している高田。約3年ぶりのシングルとなる今作の表題曲「風の唄」は、高田がMCを務めるTOKYO MX『音ボケPOPS』内の企画から生まれた楽曲で、彼女が大ファンである阿部真央が書き下ろした。阿部はレコーディングにも立ち会ったほか、歌詞とアレンジは本人同士でのディスカッションを重ねて制作された。

またカップリングには、高田が初めて楽曲制作に参加したオリジナル曲「今日だけは思い出していい?」が収録される。


■阿部真央 コメント

『ちむどんどん』出演中の高田夏帆、3年ぶりシングルで憧れの阿部真央とタッグ


高田夏帆さんに「風の唄」を提供させて頂きました阿部真央です。
私は、出会った時から夏帆ちゃんの声と、歌い方と、強くて真っ直ぐな意志がとにかく大好きで、
その魅力全てを美しく網羅できる曲を作りたくて、風の唄を書きました。
夏帆ちゃんのボーカルによって完成した曲だと思っています。
この歌が風のようにキラキラと、夏帆ちゃんの声によって軽やかに、多くの人の心に届きますように。
夏帆ちゃん、素敵な曲にしてくれてありがとう!
「風の唄」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.