くらし情報『モー娘。加賀楓が卒業「これまで私に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました」』

2022年12月11日 14:00

モー娘。加賀楓が卒業「これまで私に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました」

『モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜SINGIN’ TO THE BEAT 〜加賀楓卒業スペシャル』より


モーニング娘。’22 加賀楓の卒業コンサートが12月10日(土) 日本武道館にて開催され、加賀が同公演をもってグループおよびハロー!プロジェクトを卒業した。

本公演は、今年9月24日よりスタートしていたツアー『モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN’ TO THE BEAT~』の千秋楽公演。会場には新型コロナウイルス感染予防対策がとられ、当日は約11,000人を動員した。またライブの模様はCSテレ朝チャンネル1にて生中継されたほか、全国47都道府県の映画館でライブビューイングも実施された。

モー娘。加賀楓が卒業「これまで私に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました」


加賀楓は今年9月にグループからの卒業を発表。
研修生期間を含めた約10年間の活動を経て「ダンスを本格的に1から学んでいく」という新たな目標へむけ、この卒業公演を迎えた。公演3日前からオフィシャルブログでは『スタッフの皆様へ。』『メンバーの皆様へ。』『ファンの皆様へ。』と3記事にわたってメッセージを綴り、セレモニーの手紙に代わる形で見せたいステージへの道筋を組み立てているのも加賀らしい動きだ。

メインとなる360度ステージ、そしてその外周を囲む渡り通路の各所に加賀のメンバーカラーであるイタリアンレッドの布が敷かれ、同じ色のペンライトの光が満員の観客席を埋め尽くす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.