くらし情報『あいみょん、メジャーデビュー5周年記念日に武道館で弾き語りライブ開催「みんなのおかげで日々楽しいです」』

2021年12月1日 19:30

あいみょん、メジャーデビュー5周年記念日に武道館で弾き語りライブ開催「みんなのおかげで日々楽しいです」

あいみょん『AIMYON弾き語りTOUR 2021~傷と悪魔と恋をした♡ in 武道館~』11月30日 東京・日本武道館 (撮影:鈴木友莉)

(撮影:鈴木友莉)



あいみょんが、11月30日に弾き語りツアーの追加公演『AIMYON弾き語りTOUR 2021~傷と悪魔と恋をした♡ in 武道館~』を東京・日本武道館で開催。そのオフィシャルレポートが到着した。

あいみょんにとって日本武道館で弾き語りワンマンライブを行うのは2019年2月以来2度目。この日はちょうどメジャーデビュー5周年の日にあたり、メモリアルな1日を大勢のファンが祝福した。

ツアーグッズの黄色いフリースを着たオーディエンスが目立つ場内が暗転し、あいみょんがステージに登場すると、1曲目に披露されたのは今回のツアーのために書き下ろされた新曲「傷と悪魔と恋をした!」。ピンスポットのみで、ぼんやりと浮かぶあいみょんの姿を会場全体が見守ると、今年CMソングとしても話題を呼んだ「青春と青春と青春」からはステージが明るくなり、場内から自然とクラップが起こる。「ポプリの葉」では繊細なスリーフィンガーとメランコリックなメロディーでグッと引き込み、“弾き語り”と一言で言っても、歌の表情は実に多彩だ。

あいみょん、メジャーデビュー5周年記念日に武道館で弾き語りライブ開催「みんなのおかげで日々楽しいです」


MCでは場内が明るくなり、声が出せない代わりにスケッチブックなどにメッセージを書いたオーディエンスとコミュニケーションを取りながらのアットホームな雰囲気の中、「次の曲は2年前の武道館で一番最初に歌った曲」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.