くらし情報『yama、初の卒業ソング「名前のない日々へ」配信リリース&MV公開』

2021年2月22日 00:00

yama、初の卒業ソング「名前のない日々へ」配信リリース&MV公開

yama「名前のない日々へ」ジャケット


yamaの新曲「名前のない日々へ」のデジタル配信が本日スタートし、合わせてMVが公開された。

同曲はセブン-イレブンのオリジナルアニメの第2話提供楽曲で、yamaは第1話でもMAISONdesの『Hello/Hello』という楽曲に作家の泣き虫☔と共に歌唱参加している。

今作「名前のない日々へ」は新進気鋭のボカロPである南雲ゆうきの作詞・作曲となっており、楽曲を制作した南雲は「先行きの見えないこの情勢の中で、友人と過ごした日々の記憶が支えになることは多いと思います。卒業した後もふと学生時代の事を振り返る瞬間に優しく寄り添えるような曲を作りました。」とコメントを寄せており、卒業シーズンにふさわしい内容の楽曲に仕上がっている。

またデジタル配信にあわせて公開されたMVは、今回もイラストレーターのともわか氏が楽曲をイメージして描き下ろしてくれた一枚絵をアニメーション化している。

【楽曲情報】
yama「名前のない日々へ」
2021年2月22日(月) 配信リリース

デジタル配信リンク:
https://yama.lnk.to/yiBPvS

yama「名前のない日々へ」MV

■作家 南雲ゆうきコメント
先行きの見えないこの情勢の中で、友人と過ごした日々の記憶が支えになることは多いと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.