愛あるセレクトをしたいママのみかた

第3回 ディズニーの伝統を受け継ぐ驚異の映像世界

ぴあ
第3回 ディズニーの伝統を受け継ぐ驚異の映像世界

.md-mainTitleArea .md-tieup__sns {background-color: #fff;}.dcinemaWrap__link { margin-top: 16px; padding: 0 20px;}.dcinemaWrap__link__btn { width: 48%; display: inline-block; margin: 0px calc(1% - 1px); border: 1px solid rgb(0, 112, 192); border-radius: 5px; background-color: rgb(0, 112, 192); box-sizing: border-box;}.dcinemaWrap__link__btn.btn__grayOut { background-color: #777; border: 1px solid #777;}.dcinemaWrap__link__btn p { font-size: 1.4rem; background-color: rgb(0, 112, 192); padding: 6px 0; text-align: center; margin-top: 0;}.dcinemaWrap__link__btn.btn__grayOut p { background-color: #777;}.dcinemaWrap__link__btn p a { color: white !important; display: block; width:100%; height: 100%;}.md-gallery__thumbnail:first-child:nth-last-child(2):before, .md-gallery__thumbnail:first-child:nth-last-child(2) ~ .md-gallery__thumbnail:before {padding-top: 66%;} 公式サイト(https://www.disney.co.jp/movie/lionking2019.html)
  • 公式Facebook(https://www.facebook.com/disneystudiosjp)
  • 公式Twitter(https://twitter.com/disneystudiojp)

  • 『ライオン・キング』は単なる実写映画ではなく、最新の技術を駆使して制作された“超実写映画”で、スクリーンに映るキャラクターやアフリカの大地、降り注ぐ光などすべてのビジュアルがデジタル技術によって生み出されたが、ジョン・ファヴロー監督と名撮影監督のキャレブ・デシャネルは通常の実写映画と同じように照明を設置し、ファインダーを覗き、カメラをセッティングして撮影を進めていった。本作は一体、どんな手法で誕生したのか? なぜ監督はこの手法を選んだのだろうか?

    現場にはカメラとVRゴーグル!?本作は“どこ”で撮影されたのか?

    導入 (https://www.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_4a604c8e-118d-4888-9235-4c68518740df.html)


    第1回 (https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_9deda833-1947-42b7-b9fe-10f52215daa0.html)


    第2回 (https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_c3a7d51d-8766-43a0-a348-19293573af65.html)


    第4回 (https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_704190f0-6d95-49dd-8751-c585f6e91dd8.html)

    提供元の記事

    提供:

    ぴあ

    この記事のキーワード