くらし情報『椎名桔平「過去や現在を乗り越えていく人間賛歌のドラマ」 WOWOW『連続ドラマW 事件』特別試写会&トークショー開催』

2023年7月26日 13:15

椎名桔平「過去や現在を乗り越えていく人間賛歌のドラマ」 WOWOW『連続ドラマW 事件』特別試写会&トークショー開催

『連続ドラマW 事件』特別試写会&トークショー


『連続ドラマW 事件』が、8月13日(日) 午後10時よりWOWOWで放送・配信される。それに先立ち、7月24日(月) に大阪ステーションシティシネマで特別試写会&トークショーが行われた。

原作は、1978年に第31回日本推理作家協会賞を受賞した大岡昇平の裁判小説。今回のWOWOWドラマ版では、舞台を昭和から令和に移し、多くの取材を基に当時未導入の裁判員裁判制度での心理戦を濃密に描写。生まれ育った環境や過去から飛び出そうと葛藤する人々を通して、閉塞した今を生きる人々の孤独や苦悩と同時に社会の闇を残酷にえぐり、その先に光る繊細な希望を人間ドラマとして描く。

トークショーには、主人公・菊地大三郎役を演じた椎名桔平と坂井葉津子役を演じた北香那が、観客からの大きな拍手で迎えられて登場。椎名が「いち早くこのドラマを見に駆けつけてくださり、本当にありがとうございます。楽しんで帰ってください」と挨拶し、トークショーは始まった。


トークショーの開催地である大阪の印象について、椎名は「僕は三重県の伊賀出身で、高校までは伊賀にいたので大阪に来た思い出があります。一番思い出深いのは……」と切り出し、「あべのプールってまだありますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.