くらし情報『犬飼貴丈が裏切られる夫役に挑戦「とても新しいドラマだと思います」』

2021年7月20日 07:00

犬飼貴丈が裏切られる夫役に挑戦「とても新しいドラマだと思います」

犬飼貴丈 撮影:鬼澤礼門

撮影:鬼澤礼門



犬飼貴丈が“不倫サレタガワの夫”を、堀未央奈が“不倫シタガワの妻”を演じ話題となっている、テレビドラマ『サレタガワのブルー』。原作は著者・セモトちかが集英社の女性向けマンガアプリ「マンガMee」で連載中の大人気作品だ。愛妻家のイケメン夫と優しくてかわいい妻の幸せな夫婦生活を描いた温かい物語ーーと思いきや、思いもよらぬ妻の不倫から始まる、“(不倫)された側の悲劇”を描いた物語だ。
今回は、“不倫サレタガワの夫”・田川暢役の犬飼にインタビューを実施。『サレタガワのブルー』のことはもちろん、“ブルー”にちなんだ話、“マンガ”にまつわる話も聞いた。

『サレタガワのブルー』に感じた“新しさ”

犬飼貴丈が裏切られる夫役に挑戦「とても新しいドラマだと思います」


――マンガ好きの犬飼さん。『サレタガワのブルー』の原作マンガはご存知でしたか?

実際にマンガを読んだのはドラマのお話をいただいてからですけど、以前から知っていました。普段、流行っている作品のリストをつくっていて、何かマンガが読みたい!と思った時にその中から選んでいるんですよ。『サレタガワのブルー』も流行っていたので、流行り作品リストに入っていました。

――読まれてみて、どのような印象を受けましたか?

いろんな意味で新しいなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.